« カワサキバイク | メイン | BMWのバイク »

ヤマハのバイク

ヤマハのバイクには、代表的な車種とも言える「マジェスティ」と「ドラッグスター」のほかに、「セロー250」「XJR400R」「T-MAX」などの人気車種があります。

「セロー250」は特にロングセラーのモデルです。1985年の発売以来、ライダーたちに愛され続けており、女性にも人気の高いバイクです。2008年1月30日に発売されたモデルではFIを採用し、吸気ポートの改良や、トルク感、環境性能、始動性の向上を図っています。タンデム時の熱防止を図るために、マフラープロテクターの下にカバーを装備しているのも特徴のひとつ。ツーリングに最適なバイクです。

「XJR400R」は、空冷とキャブレターの伝統的な組み合わせを維持しているレアなマシンです。美しいエンジンフィンの形や、走行性能と取り回しの機能の抜群の良さが人気を集め、根強いファンも多いバイクです。

「T-MAX」は、実はスクーターではありますが、高い機能を持っています。ヤマハではオンロードスポーツタイプとして扱われています。オートマチックスポーツコミューターとして独自のジャンルを創造したのがT-MAXです。

それぞれのバイクの特徴や機能性を比較しながら、自分のライフスタイルに合ったバイクを選ぶことが大切です。

About

2011年05月17日 17:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「カワサキバイク」です。

次の投稿は「BMWのバイク」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37